この記事には広告が含まれています。
クラウドファンディングで話題沸騰となっていたユニケアのドクターランドリー洗濯ボールが、2023年9月1日に発売開始となっています。
洗濯機に入れるだけで、洗濯物がもっときれいになり、縦式洗濯機にもドラム式洗濯機にも使うことができる商品となっています。
何もせず、洗濯機に入れるだけなので、ズボラな私にとって理想の商品!!!
毎日の洗濯大変な洗濯をもっと楽に! もっときれいに!そんな理想を叶えてくれる商品を探しているあなたにもピッタリかもしれません!
話題沸騰のユニケアのドクターランドリー洗濯ボールは本当にきれいになるのか、使い方や口コミについてまとめてみました。
ドクターランドリー洗濯ボールの口コミは?
実際に、ドクターランドリー洗濯ボールを使っている人の口コミをまとめてみました。
- 洗剤の使用量が減った
- 衣類が柔らかくなった
- 洗濯物を取り出す時に服が絡まらなくなった
- 洗濯ボールが乾きやすいので清潔に使い続けることができそう
- ムラなく乾燥できるようになった
- 洗濯物に糸くずがつきにくくなった
- 乾燥時間が短縮できた
- ペットの毛がついた服がきれいになる
- 洗濯ボールについたゴミを剥がすのが気持ちいい
- ユニフォームの泥汚れが予洗いなしで、きれいになった
- シリコン製なので、洗濯時の音は気にならない。
- 効果を感じられなかった
- 洗濯ボールの形が変形した
- 洗濯ボールに絡まった糸くずやほこりを取るのが面倒くさい
- 洗濯ボールについたゴミが取りづらい
評価の度合いは、人それぞれであるため、すべての人に合うとは言えないかもしれません。
しかし、少なくとも私にとっては、効果を感じられたので、おすすめさせていただきました。
洗濯ボールのごみが取りづらい口コミについては、洗濯ボールを乾燥させてから取ると、私の場合は
結構綺麗に取れるので、おすすめです。
ドクターランドリー洗濯ボールの使い方とは?
ドクターランドリー洗濯ボールは、洗濯機にポンっと入れるだけなので、使い方はとても簡単です。
縦型洗濯機にもドラム式洗濯機にも使用可能となっています。
また、洗濯から乾燥まで入れっぱなしでOK!
乾燥をしている時は、衣類が早く乾く働きもあるため、ぜひ乾燥まで入れておいてほしいです。
洗濯ボールの使用量とは?
ドクターランドリー洗濯ボールは、洗濯機の容量別で、使用量が変わります。
より効果を発揮するためにも、参考にしてみて下さい。
洗濯機容量 | 洗濯ボール必要数 |
7kg以下 | 1個 |
8kg〜15kg | 2個 |
15kg以上 | 3〜4個 |
ドクターランドリー洗濯ボールで綺麗になる秘密とは?
「なぜ洗濯機に入れるだけで、綺麗になるのか」不思議ですよね。
その秘密は、極細毛とフィルターにあります。
柔らかい4400本のシリコン極細毛と数千個のマイクロシリコンブラシが、衣類を叩き、こするため、手洗いしたかのような洗浄効果が生み出されているのです。
洗濯ボールに採用されているシリコン素材は、柔らかい素材であるため、洗浄力はアップしますが、衣類の生地は傷まないように配慮され開発されています。
また洗濯ボールには、60個のエアホールという小さな穴が開いています。
その穴から水が噴き出し、洗濯機の水流と共にボールが動き、より洗濯物を綺麗に洗うことができる仕組みとなっています。
そして、洗濯する過程で、毛や糸くずだけでなく、PM2.5を衣類から払い落とし、洗濯機に浮遊している不純物を洗濯ボールが吸着してくれます。
それにより、衣類だけでなく、洗濯槽までクリーンに保たれるのです。
ドクターランドリー洗濯ボールのお手入れ方法とは?
日常のお手入れは、毛や糸くずなどを取るだけです。
しかし、菌の繁殖などが気になる時は、熱湯消毒が可能です。
フィルターを外して、シリコン部分のみを熱湯に入れて、1分ほど加熱して下さい。
その後は、乾燥させれば完了です。
私は、洗濯ネットに入れて、洗濯ネットを洗濯バサミで挟んで、吊るし乾燥させています。
まとめ
ユニケア ドクターランドリー 洗濯ボールの口コミは、多くが良い口コミでした。
洗濯物が綺麗になったという感想だけでなく、洗剤の使用量が減ったという評価や柔軟剤なくても洗濯物がふんわりするようになったというものが多かったです。
悪い口コミでは、効果が感じられなかったやゴミが取りづらいという評価がありました。
効果については、感じ方に個人差があるため、なんとも言えませんが、ゴミは、乾燥させて取ると取りやすいという意見もあったので、参考になればいいなと思います。
ユニケア ドクターランドリー 洗濯ボールを使うと、毎日の洗濯が簡単にパワーアップすること間違いなしです。
ぜひ試してみてください。